忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※申し訳ありません。書きかけのモノまで一緒にUPしていたようです。
 正式なモノは後日改めてUPさせて頂きます。

昨日12月12日はONE PIECE FILM 『STRONG WORLD』の初日公開日でした。
各地で舞台挨拶も行われた模様ですが、かく言う私もトークイベントに行って参りました。しかし、本日はあくまで『STRONG WORLD』の映画についてです。トークショーの記事はまた後日。

本日もチケットとってあるので2回目を観に行ってきます(笑)
本当は初見の感想やらなんやらを書きたいと思っていたのですが、いろいろありすぎてちょっとまとまっていないので、また後日改めて書かせて頂きます。

ただ言えるのは、今作は“王道的なヒロイン”が好きな方とナミファンの方には是非ともおすすめな作品に仕上がっています。
かつてみたことが無いほどナミが可愛いです。そして普段ナミに対して割と無頓着なアイツらがみんなナミのために一生懸命です(笑)
なによりもルフィのかっこよさは半端じゃなくてビックリすることでしょう。
また、作品の内容としては割とシンプルで過去に似たような作品もあったかと思うのですが、原作者が手をいれるだけでこうも違うものかという驚きですね。
今回は通常の映画のように各メンバーに見せ場を、というのがそれほど意識はされてはなく、ナミとルフィの視点をメインにおいてお話が進むので作品としてのまとまりはいいです。違和感や詰め込み感と言ったものはありませんでした。
完成度としても過去の作品と比べ群を抜いてピカイチな仕上がりになっています。

などなど……言いたいことはもっとありますが、今日は寝て無くて頭があまり働いていないので、後ほどもっと細かくしっかりしたモノを書かせて頂きたいと思います。
ぁ、もちろんネタバレは控えますので……;;


 人気ブログランキングへ

 

 

拍手

PR

近頃の映画館は、映画すきーさんにとっては優しさが足りないと思います。

何ってそりゃ“完全入れ替え制”ってヤツデスよ。

静岡は田舎だからかもしれませんが、少なくとも私が実家にいた4年前はまだ入れ替え制でない映画館が残っていたと思います。
毎年ONE PIECEは必ず1枚の入場券で2回続けて観てましたね。
で、今回もそれができないかと思い探したのですが、やはり全国規模の劇場などだと完全指定席・完全入れ替え制が目立ちます。
私はONE PIECEに限らずもともと映画好きなので、高校生の頃は普通に映画館はしごなどもしていた人間です。そういう人間からすると、好きな映画を1回で追い出す制度はちょっとムッときますね。
もちろん良い映画なんだから観たいと思えば2回分支払うこと自体は本当は構わないんです。
けど観れるのであれば2回観たい!
映画好きとして入れ替え制映画館の許せないのは、スタッフロールの流れ始めたところで出入り口全開にする映画館ってあるじゃないですか。アレってないと思いません?
結構意地でも最後まで残る方なんですが、さすがに全員でちゃうとやっぱり居づらい。しかもまだ居るのに普通に掃除に入ってくるスタッフってどうなのよ?

たとえば夜間は入れ替え制なしとかでいいからできないモノかしら?
もっと映画スキーさんに優しさを……!


 人気ブログランキングへ

 

 

拍手

ONE PIECE劇場版第10弾 『ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD』

記念すべき劇場版第10弾となる今回の作品は、過去9作とは決定的な違いがあります。
それは、ストーリー・キャラクターデザイン・その他制作を、原作者である尾田栄一郎本人が総指揮者となって動いている点です。
今回は本当に期待できると思ってます。5作目にあたる『呪われた聖剣』以降、劇場に足を運ぶのを控えていましたが、今作に関しては何がなんでも行ってやるぜ!の勢いです(ゥザ!(`Д´;))







 人気ブログランキングへ

 

 

拍手

中学生くらいの頃からよく金縛りが起こるようになりました。
一番酷かった時期は中学3年~高校にかけてでしょうか。
一晩に5回も6回もなるので、翌朝目が覚めても全く寝た気がせず、むしろ寝不足。そして疲労増大。なぜ金縛りで疲れるかというと、やっぱり解きたくて体動かないにも関わらずがんばっちゃうんですよね(笑)
だったら解けるまで待ちゃいいだろってお話なんですが、金縛りになってるときはなってるときでものすごい疲れるんです。感覚的には全身が攣る感じですかね。足が攣るときみたいに全身が締め付けられるような感じです。そして当然睡眠が浅い状態なので夢がものすごくリアルで、現実と夢の境がさっぱりわからないこともしばしば。しかも何故か金縛りのときはほぼ100%夢を見ているんですが、その夢の内容は割と自分に恐怖を与えるものが多いんです。といっても、疲れから起こる金縛りで霊的なものを連想する夢はほとんど見ないですね。水におちておぼれる夢とか、爆発に巻き込まれる夢、ものすごい轟音が近づいてくる夢、気がつくと誰かにがっちり体を抱きしめられていて、そのまま絞め殺されるんじゃないかと思うような……まぁ襲われたり殺されかける夢がほとんどでしょうか。金縛りの最中って圧迫感がすごくて、それが一番体力消耗する原因だと思うんですが、この圧迫感のある時は、何かが自分の体の上に乗ってるんじゃないかという恐怖感を抱くこともあります。霊的なモノを連想するとしたらこれのみですね。
金縛りの最中に見る夢はリアルだと先ほど言いましたが、どの程度リアルかといいますと、痛み・音・触感の感覚がしっかりあります。あまりにリアルすぎて、まだ金縛りになれていなかった頃は夢の中で何度も目を覚ますと言う行為を繰り返したことが度々ありました。
今はもう慣れたので、大抵のことは金縛りだと自覚できますが、やはり夜中に目を覚まして部屋の中に他人の気配を感じると本物だったらヤバイじゃないですか(笑) だからその時は自分が夢をみているのかちゃんと目を覚ましているのかすごい考えてしまいますね。まぁ今まで現実だったことは一度も無いんですが。

ところで今日は初めての体験をしました。
金縛り体質になって10年位たつでしょうか。実は私、今まで一度も部屋が明るい状態で金縛りになったことが無いんです。だからてっきり私の場合は、部屋を暗くしている状態でないと金縛りになることは無いと思っていたのですが、先ほど部屋の電気を付けっぱなしで仮眠を取っていたとき、金縛りになりました。
金縛りの回数自体は余裕で100回は超えてますし、これだけ長い期間なっているにも関わらず初の部屋が明るい状態での金縛り体験でした。
ってことは今までのはただの偶然で、やっぱり金縛りに明るい・暗いは関係無かったと言うことなんでしょうね。
ずっと気になっていた謎がやっと今日結論が出ました。
 
 人気ブログランキングへ

 

拍手

半年くらい前からゲームの実況動画を観るというのが、私の趣味の一つに殿堂入りしました。
主にはホラー。中でもバイオハザード実況動画がお気に入り。UP主さんではギャラクシーさんというニコ動でUPをつづけている方がお気に入り。彼は本当におもしろいのでMixにコミュニティサイトができるほど人気者。

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search