忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラングドン教授様にはまってるあずまさんは現在『天使と悪魔(中)』を読んでます。
※ネタバレあり注意

RomeDeathAngelZentai0305.jpg 
 サンタ・マリア・デル・ポポロ教会

 “ハバククと天使”

 彫刻家デルニーニ作




69節を読み終えて“ハバククと天使”の写真を見て思わず

ハバクク「あっちじゃねーの?

天使「いや、あっちだろ

的な会話をしてるんだろうなと想像してみた。
一人でものすごい笑いました(帰れ)

人気ブログランキングへ

拍手

PR
バイオ以降、7月よりギャラクシーさんが実況している“サイレン”がもうすぐ最終回を迎えますね。
もう4ヵ月も実況してるんですね。長いわー。
実況始まった当初、こんなに長いゲームとは思いませんでした。っていうかまさかここまでファンタジックなストーリーだったとは(笑)
一応ホラーゲームだしさ……ww

っていうか観てるうちにキャラクターに対する感情も大きく変化していきましたね。
特に依子ww
登場当時まじウザイキャラクターだと思ったんですけど、もう最近可愛くて仕方ないわww 確かに顔はアレなんですが、サイレンの中では一番愛着わくキャラでした。もう多聞とイチャイチャしてればいいと思うよ。
でも、依子と恭也も良いコンビですよねww よくよく考えると須田よりも依子の方が年上ですよね? なんか多聞の前の依子と恭也の前の依子って若干キャラ違うのが良いですねww
そしてなんだかんだで須田恭也がかっこいいのがもうめちゃくちゃ笑うわー(笑)
なんだあの中学生。かっこよすぎだろww
ただのオカルトオタクじゃなかったんだな!(酷)

明日あたりのUPで最終回ですね。
どんなラストになるのか楽しみだ。
そして次は何やるんだろう。
個人的にはバイオハザード4が観たいんですが、やらないならバイオ5希望でww

人気ブログランキングへ

拍手

最近……っていうか初めて我が家の谷田部さんとロッチの中岡さんを観てからずーっと思い続けていたことなんですが、もういいかげん我慢出来ないのでそろそろ言ってもいいですか?

あんまり言いたくないんですが……

ロッチの中岡宗一とラーメンズの片桐仁ってにてるよね!

我が家の谷田部俊と犬飼若博って似てるよね!!

特に谷田部さんと犬飼さんなんて……
何度TVに映っている谷田部さんを犬飼さんと見間違えたことか……

「ぇ、犬飼さんがTVでてる!? なんで!? えっ……別人?」

みたいなことが何度かありました。
中岡さんにいたっては

「なんだよこの人……仁さんみたいな髪型とメガネしやがって」

と思っただけでしたがww すいません……(笑)
っていうかロッチにいたっては相方の名前……ケンタロウってww
ほんとに狙ってないんですか?(失礼)

main_photo.jpgyatabe.jpg
 

 左 犬飼若博

 右 谷田部俊





katagiri.jpgnakaoka2.jpg


 左 片桐仁

 右 中岡創一






3384ac37.jpeginukai.jpg 

 右 片桐&犬飼

 左 犬飼

人気ブログランキングへ

拍手

明日から学園祭です。
10月末はどこも学園祭の時期のようで、うち以外の学校でも慌ただしく準備を進める学生の姿を目にします。

学園祭準備に伴い、私は2日間CA・S氏の元で大工修行をしてました(笑)
2日間トンカントンカン、体中木くずだらけになりながら金槌を打ってましたよww

そういえば昨日、校舎の外にいるとチワワと思わしき犬が飛び出してきました。
どうやら脱走犬のようで、近くを歩いていた男性と困った困ったとあたりをみても、飼い主らしき人影もいませんでした。そうこうしているうちに犬はまたどこかへ走っていってしまいそのままに。
しかし数時間後、外で作業をしていると再び校舎横を先ほどの男性がチャリに乗って通りかかりました。目が合いつい会釈しあうあずまと男性。
数分後、ふと入り口をみると先ほどの男性が。

「さっきの犬、飼い主見つかりましたよ!」

話を聞くと、脱走犬が偶然男性の職場付近へ来たらしく、一時的に段ボールへいれて保護していたそうです。もともとその犬には見覚えがあったらしい。
しばらくすると、何かを探しているような女性をみかけ声を掛けたところ、犬の飼い主様だったそうです。
なんてこころの優しい方でしょう。しかも学校までわざわざ報告しに来てくださるなんて。

なんだか心が温かな気持ちになりました(*´∀`*)゛

人気ブログランキングへ

拍手

ロバート・ラングドン教授が大好きです(何)

実は以前買ったまま本棚に放置していた『ダ・ヴィンチ・コード』を、ようやく読破いたしました。
予想以上におもしろく、時代に遅れてハマっています。
ラングドン教授の妙なヘタレっぷりが好きです(*´∀`*)゛

読み始めてすぐに感じたことですが、日本語版『ダ・ヴィンチ・コード』は読みやすく、美しいと感じる描写が多く使われています。もちろん原文もすばらしいのでしょうが、日本語版を執筆してくださった越前氏の翻訳がすばらしくお上手なのだと思われます。
こんなに読みやすい文章を私も書いてみたいものだと思いました。

ところで、実は私『ダ・ヴィンチ・コード』がラングドンシリーズの2作目にあたることを全く気づかないまま読み切ってしまいました(*´∀`*;)゛
ただいま一作目へ戻り『天使と悪魔』を読んでいます。
映画に関しては原作からと思っていたのでまだどちらも観ていません。

両方読み終わりましたら、映画を観てみようとおもいます。
 

人気ブログランキングへ

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search