忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオっておもしろいねww てかホラーゲームって意外とおもしろいんですね。
ゥチもゲームやってみたくなったよ。

今日は友人のとこのゼミにお邪魔してきました。
前回は別件ですぐに抜けてしまったので、そのリベンジですww
っていってもプロット持って行ったり何かしたわけでも無いんですが……;

そこで久しぶりに同じゼミの兄さんに会ったんですが、新しい携帯のアドレスを教えてなかったコトが判明。
でも、同じゼミメンバーとしてグループ分けして送ったので、他の同じゼミの友人が知ってるってコトは何かの不良で届かなかっただけだと思うんですよね。
とにかく他にもちゃんと連絡行ってない友人がいるんじゃないかと不安になりました。

で、3週間くらい前にゼミの飲み会のメールを入れてくれてたらしいんですが当たり前のように届いてませんでしたorz
「今年は飲み会やらんのかなー? 催促のメールでも入れてみようかなー?」と最近一人で考えていたので、これでメールしてたらきっと彼は怒っただろうなーと思います。(当たり前だ)
よかった、入れなくて。
まぁ、なにはともあれこれで連絡取れるようにもなり、ゼミの飲み会もできる!
楽しみです♪(*´∀`*)゛

拍手

PR
あれから2ヵ月。
いつからだって話ですよね。それはまた頃合いを見計らってそのうちお話しようと思いますが……。
早いなーと思う。
2ヵ月ってこんなに早いモノだっけ?
残りの時間も、あっという間に過ぎさってしまうんだろうな。

拍手

やはりそういうことか。
3話目にして三期絶望先生の正式OPアニメーションが決定した模様です(てってれー)
1話目の感想を書いた時に「前作までと比べて遊びが少なくおとなしい」といいましたが、よく②考えてみれば1期・2期がそうだったので、もしかして三期も同じ流れか……と何となく期待はしてました。
1期・2期では最初の2話目くらいまでは文字だけのようなOPアニメーションを流し、3話目以降正式なアニメーションに切り替えるという方式でやっていました。
でもちょっとびっくりしたのは、前作までに比べてだいぶ雰囲気を変えてきましたね。1期・2期までは統一感のあるOPアニメーションだったのですが、3期はだいぶぶっ飛んでますね(笑) とりあえずカフカがヒロインであることを全面的に主張しているなww
それにしても無駄に絵が綺麗すぎるのに感動しましたww
カットもいいですし、いろんなタイプのタッチを組み合わせているにもかかわらず絶望先生の世界観を壊すわけでもないあの演出力とセンスはすばらしいですね。さすがシャフト。
遊ばせたら絶品ですww
おそらく最終回までに少しずつどこかしら変更されていくのでしょう。それを思うと楽しみですww

拍手

もう7月も半ばなんですね。
気がつけば既に2009年の後半戦に突入していた感じですか。
今の仕事してるとホント時間の感覚がおかしくなります。私的にはまだ年が明けて4,5ヵ月しか経ってない気がしますよ。

ところで前回絶望先生の1話(1/3)を軽く載せたんですが、すぐ消すつもりで消せなかったです、すみません;;
それ以前に「そういえばついで」とかいって改めて内容みたら自分の誕生日ネタよりも絶望先生の方が大半しめてて全然そういえばじゃなかったですね。全く困ったもんだよ。
ホントは記事にするネタは他にも山ほどあるんですが、なんか疲れちゃって書く気も失せる。ダメですね、継続的なものって一度だらけると。

そういえばこの記事書いてる今ここで思い出したんですけど7月20日ってママの誕生日じゃね?
莢崕ちゃーん、お誕生日おめでとー! そして違ってたらごめーん!!

それ以前に観てるかわからんけんね……;;

拍手

22になりました。
数日前のコトですが……笑
今日は職場の兄さんがケーキを買ってきてくれた。うまかったです(*´ー`*)゛

そういえばついでに絶望先生観たぜ!
テレビ画面で絶望先生のアニメーション見たのは初めてでしたが、想像以上にキレイでしたww
2.5期までに比べて演出が若干変わってますね。グレードUPしてるww
クオリティーの高さが無駄に上がってるのが笑えました。
あと3期1話目から久藤君出演率が高くてテンションあがったww
っていうかそれ以前に1話目から杉田智和参戦してんのが大爆笑でした!(しかも一瞬で出番終わってるし)
アニメ版絶望先生として、今回意外性のある展開がありましたね。
原作が1話完結型ということもありいままでは、アニメーションの方も1話につき原作の2~3話分を組み込む形式をとっていたんですが、今回初の“次回につづく”をやりましたね。絶望先生で次回に続くって新しい試みですよねww
神谷さんの言うとおり、1話目からいろいろビックリさせて頂きました。
さすが新房監督。3期絶望先生も期待出来そうです。
もちろん期待大のOP&EDも今回もまたすばらしかったと思います。
ただアニメーションが今までに比べて遊びがすくなく、ちょっとおとなしいのが残念でした。
でも好きですよww

どうでもいいですが1話目からアレはさぁ、初見の人絶対ドン引きするだろうなー(笑)

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search