忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望先生の3期は今日から……というか7日のAM.1:30~放映です。
さらにいうなら今日から放映になるのは“サンテレビ”と“TOKYO MX”のみです。そのほかはもう始まってるか、まだ先かなんで。
一応まだ観ないで今日まで我慢しましたよ。
もしも3期があったら絶対先生争奪戦になるんだろうなーと思ったてたけど、3期始まったし。内容が先生争奪戦になってることに大期待(笑)
作風と主人公のキャラのせいで言葉にだしてみないと実感ないですが、『さよなら絶望先生』ってぶっちゃけハーレムマンガだよなww クラスのほとんどの女子が先生のコト好きですもの。
2.5期はまだアニメ化してる内容的にあびるちゃん参戦前でしたね。
ってことは3期からはあびるちゃん以降の子が参戦ですね。
まぁ最終的に勝つのは千里ちゃんなんでしょうが。
私としては望×奈美が一番すきなカップリングなんだけどな……残念ながら奈美ちゃんは数少ない望ラブではない女生徒なので;; (もう絶望先生のメインヒロインはカフカではナイト思うよ、うんww)
カップリングといえば、私どんな腐女子の方々でも絶望先生だけはBLカップリング無いだろうと思ってたんです。っていうかあったとしても誰と誰だよ!的なww それに絶望先生はノーマルカップリングが可愛すぎるからあえてそっちに走る必要もないと思ってたんですけどねぇ。
巷では准×望が流行ってるんですって(笑)
確かに久藤くんはかっこいいんですけどね。私は准×奈美が好きだ。
っていうか女性キャラは奈美が一番好きです。
だって普通が一番でしょ? ねww

ふつうってゆーな!!(笑)
 

拍手

PR
あずまではなく、うちのネガティブ教師がね。
ってか教師ではないか……。

先日先生とTELした時の会話です↓↓

先生 「明日、おやすみなの?
あずま「ハイ! そうですよー(*・∀・*)゛
先生 「ふーん……いいね
あずま「Σ(*・∀・*il)゛
     だっ…大丈夫ですか? 大丈夫ですか!?

先生 「ん? ぁあ、うん……大丈夫だよ(・Д・`)゛
あずま「本当ですね!!??(*°Д°*il);;

せめて冗談でもいいから「絶望したぁ――!!!!」とか言って欲しいよ(苦笑)
あんなにボソっとしみじみ言われると本気で心配になるからやめてくれ。
っつか「大丈夫だよ」っていう声もテンション低いっつーの!

そういや先日の就職講座、先生からの報告によると伝えたかったことはそれなりに印象に残ってくれたようです。終わった後私自身いろいろ考えることもあり、「アレを言い忘れたな」とか終わって初めて「ぁあ、アレを言えば良かったのか」という所も発見。
生徒に何か伝えるだけでなく自分自身も勉強になり、とても貴重な体験になりました。

拍手

おつかれ様です。

kousi2.jpg今日(6/20)は専門に行って一年生の前でお話をしてきました。
就職講座に“就活経験者”のOGとしてお呼ばれしたわけです。
夢見がちな一年生を一度絶望のどん底へ突き落としてやってくれ」と頼まれたので、「ではいっちょ突き落としてやってみっか」とww
でもそういうだけあって見せて頂いた一年生の子っちが書いた将来設計は何ともすごかったですww
“デビュー2年後にアニメ化して大金持ち”とか“デビュー1年後2作目の連載開始、さらに1年後2冊目出版”とかww 意外にも結婚願望を記している子が多かったのも興味深かったです。

ノリはいい子達だったので、こっちもやりやすかった。
入ってすぐ長方形に並べられた机に座りました。3辺に生徒が座り、真ん中にゥチと先生が。
先生「記者会見みたいだな
生徒「っていうか結婚? 先生結婚するの? おめでとー
教室内拍手喝采
1年生に緊張をほぐして頂きました(*´∀`*)゛
お話はなんだかんだで1時間ちゃんと話した感じ。意外と伝えておきたいことはあったんで。
終わった後は直後にみんな寄ってきてくれていろいろ質問してくれたりしたのが嬉しかったですね。「ぁあ、あたしちゃんと先輩やれてる(*´∀`*)」的な(笑)
中には「夏に女の子とデートするんですが眉毛は剃った方がいいんですかね?」なんてことを真剣に聞いてくる子も(笑) ぁあ、可愛いなって思いましたよww

やはり在校生と関われるのは嬉しいですね。
今年は学校へ行く機会も増えそうな年なのでとりあえず1年生のつかみはOK……かな(*・∀・*)゛

拍手

明日学校行ってきまーす(*・∀・*)゛ もう今日だけど…

ゥチの所属してたとこではないですけん、他のゼミに顔出してきます。
こないだがっこ行ったときに、ゼミの先生には打診済みなのでOK!(*´∀`*)゛
ちょっと楽しみですvV

拍手

もうすぐ誕生日だ、自分。早い。もう22になるよ。
まったく、気がつけば東京生活も4年目ですからね。早く静岡帰りたい(笑)

携帯修理出したら外装リニューアルで帰ってきた。
せっかく外装変えるんだったらカラーとか聞いてくれればよかったのに。
買って半年が嘘かと思うくらいボロボロだったんでキレイになったのはいいんだけどさ。
うっかりピンクにしてしまったことを後悔している。迷わず白にすればよかった。
白の方がキズ目立たないし、白好きだし……。
全面キズがなくなってるからたぶん全面変えたんだよね。だったら全面白にしてもらいたかったなぁ。
とりあえず、今度は大切に使おうと思います。

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search