忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0b0a55d9.jpg アニカイきたー!!

 「一年後くらいに」
 とか言ってもう3年以上たったけどマッドハウスは約束守ってくれた!!

 結局アニメ化しなかった1年後から2年くらい2週間おきに『カイジ2期』というキーワードで検索してアニメ化決定していないかチェックしてましたけどようやくですね。
 でも結局この努力は無駄に終わり今日福本スキの学生さんから教えてもらいましたww ありがとー(*´∀`*)ノ゛


カイジにそんなに興味ない方はこちらの動画をどうぞ。2期記念にUPされた動画です。
オチの完成度が異常ww
カイジに興味がおありの方は『つづきはこちら』を開くと本文がありますのでどうぞ。

拍手

PR
遅くなりましたが、先日9月26日は赤木しげるの命日でした。
数ヵ月前から今年はちゃんと……と思っていたのですが、ホントいろいろあって何もできませんでした。

昨年公式の十周忌法要が、出版社主催で行われましたよね。
あれ行きたかったー。
今年も多くの方が、赤木しげるのお墓参りのため吉祥寺を訪れたと聞きます。
しげるの3段活用はずるい。
少年期は可愛いし、青年期はかっこいいし、壮年・中年期は神すぎるww
あんなおじさん近くにいればいいのに……。

人気ブログランキングへ

拍手

カイジ賭博堕天録~和也編~の3巻昨日Getしました。
ヤバイ……これはヤバイ。
カイジが何にもやってねぇ!!
これホントにいいのか? 大丈夫?
まさかのカイジも打ち切りなんてことにならないですよね?(汗)
でも3巻かけてしかも4thシーズンのサブタイトルが~和也編~になってるにもかかわらずカイジと和也が直接対決してないってホントに大丈夫なんですか?
涯や銀金、零の件もありますし連載存続の心配をしてしまうのは私だけか?
でも私和也が嫌いになれない……寧ろ~和也編~になってからどんどん好きになってる気がします。
だってあの子やってることは人間として最低だけど、作家としての心意気はすごい共感できるんですもの。こと小説に関しては真剣なのがなんとも素敵だと思います。寧ろ勘違いして度々和也を罵倒するカイジの方が悪い人に見えてくるこの不思議。和也のやってることは他人の命がかかってるのにね。
ところで最新刊の帯にはアニメ告知関連のものは何も書かれていませんでした。
よってネットで流れているアニカイ2期の噂や、一条の声優が速水もこみちらしいという噂もガセだと判断いたしました。

そういえば皆さんお気づきか。
『銀と金』のコンビニ版1巻がただいま全国のコンビニで発売中です。
『銀と金』は福本作品で一番の名作だと思います。まぢでおもしろいです。コンビニ版出すくらいなら連載再開して欲しいです。っていうか福本好きでまだ銀金読んでない人はGetすべきです!
その他『カイジ賭博堕天録』もコンビニ版で3巻、『アカギ』のコンビニ版が2巻まで発売中。
今現在出ているのよりも前の巻の入手は困難かと思われますが、コミックでそろえるのが厳しい方にはお手頃かと思われます。
ちなみに私も『アカギ』だけはコンビニ版で集めてます。


人気ブログランキングへ 
 

 

拍手

カイジの映画を観ました。
映画版のカイジはなんて言うか……覚醒はしてないよね?(笑)
確かに原作通りのダメニートで泣き虫なんですけどなんかちょっと違うんですよねww
Eカード編でも覚醒をしているようには見えませんでした。
そういえばカイジが船井に手を引かれて走っているシーンで爆笑しました。
カイジの手を握って走っている船井のこの上なく楽しそうな笑顔ww 
ないわー(*・∀・*)ってなりました。
全体的にはまぁつっこみたい所もあるんですが、すごくつなぎが上手くて原作を知らなくてもそれなりに楽しめる作品になっていたかなと思います。映画用の脚本としては合格点ではないでしょうか。
班長が出ているという噂を聞いていましたが、内容としては“賭博黙示録”と“賭博破壊録”を混合した作品になってました。
<採用ギャンブル>
・限定じゃんけん ・電流鉄骨渡り ・Eカード
<不採用ギャンブル>
・人間競馬 ・ティッシュくじ引き ・チンチロ パチンコ沼
な感じとなっております。

でもこの感じだと映画の2ってどうなるんだ?
まさかいきなり和也との対決なんてことねぇだろうな(引)
けど残ってるギャンブルで映画向きなのってもうないですよね?
パチンコと麻雀って映像にしたときどうなのって感じだしww
まさかオリジナルギャンブルとかになるのだろうか。
っていうかまず一条出るのか?(笑)
そして美心は……wwww

とりあえず映画の前にアニカイの2期をやろうね。
なんか2期やるっていう噂は聞きましたけど、まだアニメ公式サイトもマッドハウスでの告知も出てないのでまたガセかなとも思ってますけど。
あー、アニカイ2期早く観たいよぉ(*´Д`*)゛

人気ブログランキングへ 
 

 

拍手






普通にMADかと思ったら公式のPVで驚きましたww
っていうかまさか今更のパチンコですか。いっそのことアニメ化すればいいのに。
まさかの森田の裏切りにきっと零もご立腹です。




人気ブログランキングへ 
 

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search