忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDBOX発売記念にアニメ版『悪魔くん』の感想やら愛やらを語っていこうと思います。
一部やたらと趣味に走った主観的な感想もありますので「嫌だな」と思った方はお控えください。
※腐的コメは無い(つもり)です
※ネタバレあり注意

897733e5.jpeg 第1話『魔界の見えない学校!!』

 真吾のメシア度 ★☆☆☆☆
 真吾のS度    ★★★☆☆
 百目の感動度  ★★★★★
 2世のツン度   ★★★★★
 
※画像はすべてクリックで拡大表示できます


 人気ブログランキングへ

 





まずDVD化したことによる一番の利点は画質の良さでしょう。
ネットにUPされたもののように荒い画質でなく悪魔くんのアニメを見ることのできる素晴らしさに万歳デス!(*´∀`*)゛

☆ストーリー☆
1万年に一人現れるという救世主(メシア)“悪魔くん”であることをファウスト博士に告げられる埋れ木真吾。平和な世界を目指し12使徒として悪魔くんにつかえる12人の悪魔たちと共に戦うことを決意する。

基本的には原作と大して代わりはないです。
強いていうならアニメ版の埋れ木悪魔くんは優しい(けどドS)な少年であり、原作の松下悪魔くんは世界を平和にするためなら何をやってもかまわないという考え方をもつ小学2年生です。
アニメ版と原作を見ていてあずまなりに行き着いた答えは、

「ぁあ、悪魔くんってようするに夜○月の出てくるポ○モンか」

です。
というか先行的にはポ○モンとデ○ノが水木しげるの悪魔くんだったと……(お前)

では、これより先はあずまの偏見とか気になった点とか愛の叫びとかですww


f8d6bbb3.jpeg

 まずこれだ!(笑)

 この埋れ木悪魔くん独特の勉強の仕方というか読書方法ww
 一見真面目で普通の子なのに絶対おかしい!!
 でもそこが好きだ!!!!



b979a322.jpeg2a9d0850.jpegce4d92eb.jpeg


 



真吾と第6使徒百目との初対面シーン
百「おにいちゃん、ぼく迷子になっちゃったんだもん
真「じゃあうちにおいでよっ!」(興奮ぎみに)
百「ほんとかもん!?
真「もちろん! さぁ、行こう。百目
百「ぼく着いていくもん!

……なんだろう?
真吾がやけに興奮しているせいか百目が可愛すぎるせいか。
子供同士の会話なのに真吾がやたら怪しい人に見えるww

b663db9c.jpeg
 ちなみに百目は体中に目玉があり、そいつを飛ばして戦います






4206efc3.jpegb3c858b7.jpeg54c4acc0.jpeg





埋れ木真吾が“悪魔くん”であることが判った大切なシーン。
ファウスト博士のこの反応もどうかと思うが、百目のこの顔ww どうした? 百目。

d6e098e1.jpeg763ff156.jpeg 初めての悪魔召還
 念願のメフィスト召還に成功

 メフィスト老素敵すぎるww

 しかし親父は腰痛だった


6f47cd74.jpeg そしてキタコレ!

 我らが第一使徒メフィスト2世!!

 メフィストのせがれで魔界のプリンス
 ひと呼んでツンデレ王子!!


0c8ba78c.jpeg 2世かっこよすぎる
 そしてこの不敵な笑み!

 くっそーツンデレのくせに


2dad832a.jpeg 

   初対面でいきなり悪魔君を宙に浮かし
 そのまま振り回す2世


4f686b68.jpeg
 この時点では真吾が魔界を乗っ取ろう
 としているとコウモリ猫に吹き込まれて
 完全に誤解しています


3af436b4.jpeg


 2世「このまま八つ裂きにしてやろうか

 ってお前なんでそんなにかっけぇんだ!
 ツンデレのくせに(大事なことなので2回言いました)


視聴者を引きつける術をよくご存じでいらっしゃる。
1話目にしてストーリー運びが神デス。
20年前のアニメなのにこのクオリティの高さはなんなんだ。

というわけで2話の感想へ続きます。
長々お付き合いくださりありがとうございました。
よろしければ2話感想もどうぞご覧ください(*・ω・*)ノシ゛


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 
11/10 hhungry
超懐かしいです!詳しいご感想ありがとうございます。


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search