忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはりそういうことか。
3話目にして三期絶望先生の正式OPアニメーションが決定した模様です(てってれー)
1話目の感想を書いた時に「前作までと比べて遊びが少なくおとなしい」といいましたが、よく②考えてみれば1期・2期がそうだったので、もしかして三期も同じ流れか……と何となく期待はしてました。
1期・2期では最初の2話目くらいまでは文字だけのようなOPアニメーションを流し、3話目以降正式なアニメーションに切り替えるという方式でやっていました。
でもちょっとびっくりしたのは、前作までに比べてだいぶ雰囲気を変えてきましたね。1期・2期までは統一感のあるOPアニメーションだったのですが、3期はだいぶぶっ飛んでますね(笑) とりあえずカフカがヒロインであることを全面的に主張しているなww
それにしても無駄に絵が綺麗すぎるのに感動しましたww
カットもいいですし、いろんなタイプのタッチを組み合わせているにもかかわらず絶望先生の世界観を壊すわけでもないあの演出力とセンスはすばらしいですね。さすがシャフト。
遊ばせたら絶品ですww
おそらく最終回までに少しずつどこかしら変更されていくのでしょう。それを思うと楽しみですww

拍手

PR

絶望先生の3期は今日から……というか7日のAM.1:30~放映です。
さらにいうなら今日から放映になるのは“サンテレビ”と“TOKYO MX”のみです。そのほかはもう始まってるか、まだ先かなんで。
一応まだ観ないで今日まで我慢しましたよ。
もしも3期があったら絶対先生争奪戦になるんだろうなーと思ったてたけど、3期始まったし。内容が先生争奪戦になってることに大期待(笑)
作風と主人公のキャラのせいで言葉にだしてみないと実感ないですが、『さよなら絶望先生』ってぶっちゃけハーレムマンガだよなww クラスのほとんどの女子が先生のコト好きですもの。
2.5期はまだアニメ化してる内容的にあびるちゃん参戦前でしたね。
ってことは3期からはあびるちゃん以降の子が参戦ですね。
まぁ最終的に勝つのは千里ちゃんなんでしょうが。
私としては望×奈美が一番すきなカップリングなんだけどな……残念ながら奈美ちゃんは数少ない望ラブではない女生徒なので;; (もう絶望先生のメインヒロインはカフカではナイト思うよ、うんww)
カップリングといえば、私どんな腐女子の方々でも絶望先生だけはBLカップリング無いだろうと思ってたんです。っていうかあったとしても誰と誰だよ!的なww それに絶望先生はノーマルカップリングが可愛すぎるからあえてそっちに走る必要もないと思ってたんですけどねぇ。
巷では准×望が流行ってるんですって(笑)
確かに久藤くんはかっこいいんですけどね。私は准×奈美が好きだ。
っていうか女性キャラは奈美が一番好きです。
だって普通が一番でしょ? ねww

ふつうってゆーな!!(笑)
 

拍手

第3期『懺・さよなら絶望先生』の主人公、糸色望を演じる神谷さんのコメントがすたちゃのHP上で掲載されました。相変わらずのサディスティックっぷりが大好きですww

拍手

『さよなら絶望先生』単行本の後ろの袖に毎巻収録されている、既存の名作を意識して書かれたミニパロディ。
アニメ版では第2期にあたる“俗”の方で毎回番組の最後に20秒という短時間に納めた形で放送されていました。

私これがすごい好きだ。
特に長い文章はめちゃくちゃ早回しで読んでるのにかまずに綺麗に読み切る声優さんに感動します。

収録リストはこちら↓↓
1.逝国(雪国) 2.走れエロス……(走れメロス) 3.没ちゃん(坊ちゃん) 4.弔問の多い料理店(注文の多い料理店) 5.伊豆のロドリコ(伊豆の踊子) 6.金策寺(金閣寺) 7.吾輩はネロである(吾輩は猫である)こんなネロは嫌だ!(笑) 8.24のhitomi(二十四の瞳)ブレスをカットしてまで20秒で納めたらしいですよ 9.アニメ・ミゼラブル……(あぁ 苦情)(レ・ミゼラブル) 10.罪とボツ+続・罪とボツ(罪と罰) 11.裸ショウ悶(羅生門) 12.あしなまおじさん(あしながおじさん) 13.アニメニモマケズ(雨ニモマケズ)

以上13編

みんなのドライでさめた口調がたまりませんww

拍手

iyahon.jpg






絶望した!
“人として軸がぶれている”を聴いてる最中にコードが切れて片耳からしか音が出なくなったイヤホンに絶望した!!


※人として軸がぶれている=第1期OP

この話はノンフィクションです。
ついさっきの出来事ですorz

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search