忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇劇場版エウレカセブンに関する記事の更新履歴◇

4/29 マチボウケ
モーニング狙ったが無理でしたorz
5/ 1 帰ってきたエウレカセブン!
行ってきました! 観てきました! エウレカ、俺は君が大好きだぁ――!!(笑)
映画公式PVUPしてます。

以降更新予定↓↓

にるばーしゅ(仮)
私、ニルバーシュが日本語をしゃべると思ってたんです(笑)
二人の世界(仮)
なんていうかもうアニメシリーズの比じゃないからww
空中サーカス(仮)
とにかくすごい! 観てるこっちが目が回りそうでした!
 

拍手

PR
4月29日。
行ってきました、テアトルダイヤ。

拍手

今日の作品は『ヒトラー最後の12日間』です。
「美化している」だの「大げさに誇張しすぎている」だの世界中で賛否両論の意見があるためなんとも言えませんが、私の中ではヒトラーという人物に対する印象が大きく変わる作品ではありました。

感想など↓↓

拍手

今ものすごくラーメン食いたい。

だいぶ古い映画『カッコウの巣の上で』を鑑賞しました。
長さは2時間ちょいくらい。
私の場合映画好きなのでおもしろそうなものならなんでもあさるんですけど、おそらく今時の若い子は学校とかで観せられない限り観なそうだなぁという印象を受けるような作品でした。
内容としては、主人公のマクマーフィーが刑務所での労働を免れるため、精神異常を装い精神病院へと入院します。しかし、そこにいるのは優秀すぎるばかりに、規則・日課に従い絶対権力で患者達を統制しようとする婦長。
病院の管理体制に反発を感じたマクマーフィーは脱走を試みたり、野球観戦を要求したりと自由を掴むために様々な事件を起こします。同じ病棟に入院している患者達は、人間として自分と向き合ってくれるマーフィーに次第に気を許すようになっていく……というお話。
エピソードや人間関係的にみればもっと細かい設定は多いのですがここでは省略で。


感想など↓↓(だいぶネタバレ有りです)

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search