忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も昨年と変わらずあずまはあずまですが、どうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて半月も経つというのに、今までなんのご挨拶もなくてすみません。
実は新年早々風邪でぶっ倒れていたり、遅れた分の原稿執筆に追われていたりなど結局休み中もばたばたしていまして;;
10日近くなかなか治らないでいた風邪もだいぶ良くなりました。
結局原稿はただいま執筆中。もうすぐ正式にお世話になる予定のお師匠様からメールを頂きながら頑張って進めています。メールの内容は応援なのか催促なのかビクビクしてますが、たぶん応援は本気でしてくれてるんだと思います。だから頑張るんです。
とりあえずはただいま修行中デス。

他にも報告しなければならないことは山のようですが、今日はとりあえずこんな感じで。
またスキを見つけて報告いたしますー。

あずま

拍手

PR
今日は年末なので近くのスーパーは19時で閉店になります。
そんなスーパーにあずま・姉・母・姪・甥の5人で18時頃に乗り込みました。

お刺身の盛り合わせを狙って買うか買わないかを迷っている姉。
そこまで高くもないけど、割引されたら間違いなく買うなっていうレベルの欲しさ。
すぐ近くには割引シールを大量に持って歩き回っている店員。
19時ギリギリになれば張られるのであろうが、それまでにはまだ1時間近くある。

見かねたあずまは一言
東「いつ(割引シール)貼ってくれるか訊いてきてやらっか?(*°◇°*)゛
姉・母「うん(・д・)

東「おにーさん。いつ貼ってくれるだ?
店員「何? あ、シール? 今日は7時閉店だもんでそn……
姉「(商品を目の前に差し出して)貼って!
東「(商品を指さして)貼って!
店「え……(°д°;)゛
姉・あずま「(姉´・Д・`)貼って貼って貼って貼って貼って(*・Д・*東)゛
店「すみませんまだ……
東「いつんなったら貼ってくれるだ?
店「閉店の7時直前にならないと貼れないn……
姉「ふーん(´・д・`)
東「ふーん(*・д・*)
姉「じゃあいい。帰るか
東「うん、帰る
店「……(°Д°;)゛

母「どうだった?
姉「ダメだって
東「こんな美女が二人も行ったのに
姉「せっかくスエットで行ってやったのに
東「せっかくけっこくして行ってやったのに
姉「何が気に入らんだ
東「せっかくおにーさんって言ってやったのに

結果1 シールは貼ってもらえず
結果2 ただの田舎のおばちゃんでしかないあずま(23)と姉(25)

っていうかうちらのやりとりを見ていたおばちゃんがちゃっかり母に「シール貼ってくれるって?」って訊いてた。
別にいいだけんね。

人気ブログランキングへ

拍手

近頃の子供のおもちゃはとてもおもちゃとは思えないような良くできたものが多い。
今年姉が娘(あずまの姪)にあげたお化粧セットはメイクBOXが驚くほどしっかりした物でサイズ的にも大人でも普通に使えるものでした。だから、思わず訊いちゃったんです……

東「これすげぇー
姉「だら!? これおもちゃとは思えんら?
東「うん! だってこれ大人でも普通に使えるら! これいくらしただ?(*°◇°*)゛
姉「(0д0)……………………
東「…………………∑(0д0)
姪「(°д°)ポカーン
姉「(#°ω°) ……
東「///////////////////////……(行き場のない笑いを堪えてる)
姉「ちょっ、お母さん!! サンタさんがくれたのにルミちゃんのプレゼントあずまがいくらって訊いてきたに!!p(#`Д´ )ノ゛・°

すいません。だってあんまししっかりできてただもん。あれ、大人でも箱だけ欲しいよ……。
値段は後からこっそり「3000円だよ」って姉貴が教えてくれました。

姪っ子はなんだかんだで何も気付いていないようで良かったです。
クリスマスって大変だね。

人気ブログランキングへ

拍手

右手首を診てもらいに病院へ行ってきました。

1年半前に階段から落ちた所なんですけど未だに手を突いたときに力が入らなくて体を支えたりするのが辛いんですよね。重いものを持つのも辛くて。
ケガしたばかりの頃のように手を突いただけで激痛がするとかはないし無理しなければ日常生活にはなんの支障もないのですが、2Lペットボトルを片手で持って注ごうとすると支えられなくて落としそうになる。その程度の力の入らなさなわけです。ただ腱鞘炎になると手首から痛くなるから原稿やってるときとかは結構辛い……。

っていうか何で今更手首なの? って感じなんですが、理由は簡単。
足の痛みが引いたころ腕が痛み出し、当時通っていた医者に訴えたら
「それは違うでしょ( ´,_ゝ`)プッ」
って笑われたからです。あったま来たのでそれ以来通院しなくなったらそのあと2ヵ月くらい手をついて起きあがれないくらい右手首が痛かった。だけどこっちも変な意地を張って行かなかったんです。当時なら労災おりたのに……。足に腫瘍が見つかったときは「よかったねぇ」って暢気に笑われたし……なんなんだあの藪医者。

で、今回初めてレントゲン撮ったんですけど骨に異常は無いみたいです。
おそらく筋を痛めてるんだろうとのこと。筋を痛めると治るのに何年もかかるそうですが、まぁいつかはある程度治るみたいなんで無理だけしないようにしてれば大丈夫みたい。

とりあえず一度病院行って状態だけでもわかったので良かった。
さて、原稿するべ。

人気ブログランキングへ

拍手

静岡に帰った日の夜カラオケ行った。
遊ぶことは先に済ませてしまおうと思い私も了解し、姉貴と姉貴の旦那と兄貴と4人で繰り出した。
『のろいのめがね』(鏡音リン)を歌ったらもう全員大爆笑だった。
眼科に勤める姉は旦那と一緒に「やべぇ!! 眼科のテーマ! 眼科のテーマ!」と大はしゃぎww
忙しいと行ってるのに無理矢理あずまにCDを焼かせ、今は満足そうに車に入れて聞いてるようです。
医院長に聴かせるとなんかすごい意気込んでておもしろかったです。
やっぱりゥチの姉だなぁと思いますww
セリフはガチでいけよ!
とアドバイスしておきました。

余談ですが『のろいのめがね』歌ったら全国ランキング20位に入った。何でww
もう一個余談ですが兄貴が小神あきらの『三十路岬』を歌ったら5位以内に入って全員大はしゃぎ。よく見たら5人中5位以内だったwwww
結果は5人中3位でした。

人気ブログランキングへ

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search