ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
それでも大好きだから
(OPEN↓↓) 先生が亡くなってから4ヵ月。
この4ヵ月で大きく変わった事が一つあります。 自分でも冗談かと思うような話だけれど、先生が亡くなったと聞いた1月7日以来、実はラーメンズのコントを一度も観ていない。 観ていないと言ったら嘘かもしれない。ほんの数十秒なら観たことはあります。 ラーメンズのコントについて先生と考察し合い意見を交わしたり、片桐仁について語ったり、コントについて先生からメールが来たり。全部自業自得なのだけれど、先生を自分のラーメンズ熱に巻き込み過ぎたのがいけなかったのだと思う。 観ようとすると、「あんな事話したな」とか「先生こんなこと言っていたな」とか……いろんなことを思い出してしまう。どうしても観る気になれず、それでも月に一度は「もう大丈夫かな」と思って観ようとするのだけれど、20秒ももたずに途中でやめてしまう。 ラーメンズの話をすることはわりと平気なのに、やっぱりコントだけは観ることができない。片桐仁だけとか、小林賢太郎だけとかならまだいけるのですが、“ラーメンズ”がダメらしい。 毎日1本は観ていないと禁断症状が起こりそうだったほどラーメンズ漬けの毎日だったのに、4ヵ月たった今でも観る気になれない。だけどやっぱり今でもラーメンズは大好きなんです。 ただ一つだけ、ものすごく感じたことは、これだけ大好きで、他にこれ以上のモノなんて自分にはないと思っていたラーメンズだけど、やっぱりなんだかんだ言って、先生の存在の方が自分にとっては大きくて、大切な存在だったのだと言うことを改めて感じた。 大好きなんです。 ラーメンズも先生も。 だからいつか、良い思い出として「先生こんなこと言っていたな」とか「先生この作品好きそうだな」とか考えながら、ラーメンズの作品を心から楽しんで観ることができるようになりたい。 PR この記事にコメントする
|
Calendar
Category
Profile
HN:
あずま
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ! 最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。 とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New TB
Search
|