忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

afc1c75d.jpeg 第2話『正義の呪文、エロイムエッサイム』

 真吾のメシア度  ★★☆☆☆
 真吾のS度     ★★★★☆
 2世のツンデレ度 ★★★★☆
 2世の最強度    ★★★★☆
 

 ※画像はすべてクリックで拡大表示できます
 

※腐的コメは無い(つもり)です
※ネタバレあり注意


 人気ブログランキングへ

 




まず1話の続きからです。
メフィスト老腰痛のため(笑)、代わりに登場したメフィスト2世。
悪魔くんが魔界を乗っ取ろうとしているというガセを吹き込まれたメフィストは真吾を懲らしめようと考えています。

☆ストーリー☆
メフィスト2世の誤解も解け、悪魔くんとして見えない学校での勉強を終えた真吾は卒業試験を受ける。

☆ゲットアイテム☆
ソロモンの笛
メフィスト家に伝わる魔法の風呂敷(マント?)


c4be8718.jpege12b1437.jpegdc9d9e6b.jpeg



 

 
しょっぱなから喧嘩するほど仲がイイ2人

43a79b20.jpeg
 そして名言キタ

 メ俺は人に騙されやすいのが玉に瑕なんだ!

  か、可愛すぎる……ww

d6d2d8b2.jpeg
 基本SvsSの2人

 あの高さから落とすって子供向け
 アニメでやりすぎだろ

a5ec4a07.jpeg



 魔力大回転&魔力大竜巻




0cf2a55b.jpeg
 お前は鬼か

 まじで容赦なさすぎる
 
 
 

bef09168.jpeg 百目に止められたメフィスト2世は真相を確かめるために
 コウモリ猫のもとへ向かうことに

 その途中に出会う第5使徒ピクシー
 双子の子鬼。2人で1人前ww
 薬の知識に長けているため、こんななりでも立派な医療班

その後コウモリ猫をみつけメフィスト2世の誤解を解くことができた真吾は見えない学校へ戻ることに。
様々な授業を受け終え、卒業試験を受けることになった真吾。卒業試験の内容とは、使徒を呼び出し地獄の門番ケルベロスを倒すことだった。
ケルベロスの攻撃に悪戦苦闘する真吾。ヨナルデにケルベロスの弱点を探させておきながら「早くしてよ!」というドSぶりをさっそく発揮。
そしてあの男は……

02b2d166.jpeg
 まぁ手を貸そうともしない


 ツン

 

84a06bee.jpeg


 ちょっと気になる




0bd87ce5.jpeg


 デレキタ!(*°∀°*)゛

 やっぱり最後は見捨てておけないお人よし(*´∀`*)゛
 



92d60456.jpeg



 敵に捕まり絶対絶命の悪魔くんを
 “魔力冷凍冬眠”で凍りづけにするメフィスト2世
 


c6e869f4.jpeg

 もちろん真吾も一緒に凍りづけ


 

70230622.jpg そしてこの一言

 メ「よくやったな!」 

 お前がな!!


なんかもうはじめっからメフィストが手をだしてれば一瞬で片づいてたんだと思うww

b81b82aa.jpeg
 メフィスト2世のおかげで無事卒業試験に合格した悪魔くん
 
 遂にソロモンの笛をGet!!
 
 

0ce53ced.jpeg
 ドSメシア誕生

 悪魔くんとの契約を拒もうとするコウモリ猫へ向かって
 ソロモンの笛を吹き、強制的に契約をさせる
 

18a7a50d.jpeg 2話の段階ではコウモリ猫同様契約を断るメフィスト2世
 控えめに「メフィスト2世、君は?」と聞く真吾がなんか可愛い

 契約を結ばない代わりに人間でありながらケルベロスに向かう
 真吾の度胸を気に入り、メフィスト家に伝わる魔法の風呂敷を
 プレゼントする2世

 うーん……くっそー
 紳士だな

やはり悪魔くんの最初の方は、真吾とメフィスト2世がお互いの信頼関係を築いていく過程がおもしろいですね。
メフィスト2世とか最終的にはただのデレ王子になるからね!(笑)

と言うわけで2話感想でした。
3話もUPします。
よろしかったら続きもどうぞ。ありがとうございました!(*´∀`*)゛
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search