忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西尾維新の『化物語』、シャフトでアニメ化されるんですって!!(ほんとは結構前から知ってたけどww)

拍手

PR
zetubou.jpg






数年ぶりに続巻買っちゃった(笑)

拍手

あずまの事について、このブログでもそうですが、専門学生時代もそれほど知られないまま終わってしまったことがあります。

以下ONE PIECE現在の展開ネタバレ有り。

専門学生の頃からラーメンズorドラえもん(終盤はカイジ)などばかり騒いでいましたが、実は私小学生の頃からONE PIECEが大好きです。正直一番好きな作品です。
中学時代はたぶんうるさかったと思うのですが、高校くらいから自分の中で一番であることが当たり前になりそれほど騒がなくなってしまいました。そのせいかたぶん専門学校で私がONE PIECEの大ファンであったことを知ってる友人は0人or1,2人くらいだったのではないでしょうか?
で、まぁそれはどうでもいいのですけれど……(いいんかい)

やーヤバイですね。展開が(笑)
知る人は知ってる事実ですがONEPIECEのタイトルの中で「○人目」という特別なタイトルがあります。
これは誰かが仲間になった回で必ず使用されているモノです。しかし実は順番がバラバラで、ゾロの「1人目」が来てサンジの「4人目」が来た後にナミの「2人目」が来てるのとか、タイトルの重さや深みを感じますよね。ちなみにウソップの「3人目」がどこへ消えたのかというと、エニエスロビー編でウソップとロビンが戻ってきた回に「3人目と7人目」として使われているんです。

で……ですよ。
ついに出てきたね! タコのはっちゃん!!
待ってたよ!
でもまさかこのまま仲間になったりとか……(爆笑)
私敵キャラではダントツではっちゃんが大好きなんですけど仲間になっちゃったら適キャラ枠から外さねばならなくなるのか……そしたらはっちゃんは何番目にすきなキャラクターなんだ……!!(笑)
っていうかはっちゃんの登場で理性と食欲の狭間で揺れる船長はどうなんだ(笑)
(ゾロとサンジはちゃんと怒ってくれたけど  ※理性と食欲=過去のナミの問題と世界一おいしいたこ焼きを作れるはっちゃん
にしてもまたも深みのある問題を提示してきたね、尾田っちはww
私は現在単行本で追っかけてるんでまだそこまで読んでいませんが、場合によっては若干アーロンを憎みきれない展開になってませんか?;;
あーそんな問題があったのか、魚人族にも的な。
どうでもいーけどむぎわら一味を恨んでる敵キャラ“デュバル”がアーロンであるかないかの判断はみんな一緒のとこなんですね。わたしもそうでした。
だってアイツ指の間に水かきが無いんだもの(笑)
見た瞬間「ぁ、やっぱりアーロンじゃないのか。っていうか新キャラ?」って感じでした。
まぁデュバルの正体も正体で結局どうしようって展開でしたけどww
ある意味二重の意味で不幸な人でした。

次の展開が知りたいです。やはく単行本でないかな?
あ、尾田っち50巻到達おめでとうございます

拍手

出血多量漫画がわりと好きだと言うことに気が付いた今日この頃。
ただ好きな作品について語っているだけなのでスルーしてOKです。
見る方は開いてプリーズ。

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search