忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーし、元気よく行ってみよー!
(とりあえず一度ハマると気が済むまで突っ走るタイプなのでたぶんもうしばらく続きます(笑))




1.まずはあなたのHN、年齢・性別などできる範囲で自己紹介を。

HN:あずま 21歳 ♀

2.「さよなら絶望先生」を初めて読んだときの第一印象は?

ぅわ、まぢかー。いきなりこれかよ!
でもこのブラックさなんかたまらんなー。

3.「さよなら絶望先生」を知ったきっかけは何ですか?

言うまでもなく書店でタイトル買いでした(ぉい)
絵も結構好みだったのでww

4.今までの話で一番面白かったネタは何ですか?

難しい質問ですねー。
祭りあげる話とか、逃げ道の話とか義務の話もおもしろかったんですが……やっぱりあえて時事ネタ関連方向ではなく、奈美ちゃんの回が好きでしたね。女性キャラは奈美ちゃんが一番すきかもしらんよ、ゥチww
その他個人的に好きなのは一現様・ダブルバインド・通過儀礼・最低限文化的な文化祭とかも好きでした。

5.一番好きなキャラとその理由。

男女含めてならやっぱり糸  色望先生ですよ。
実はこの人がこの作品のなかで一番まともなきがするんですが……。確かにバカネガティブではありますが、よくよくきいてりゃ言ってることは結構まともな意見が多いと思います。
あと普通にかっこいいですしね。っていうか先生モテすぎですww

6.登場人物に何か一言どうぞ。

まといちゃんへ
おふろも先生と一緒に入ってるんですか?
(まといちゃんのストーカーはどの程度のストーカーなのかいまいちよく見えない気がします)

7.作中で印象に残ったセリフがあればどうぞ。

いろいろ名言とか危ないセリフの多い作品ですが、やはり初めて読んだ時一番ショックを受けたセリフはあれですね。ネタばれになってしまうんですが首つりしてる先生をカフカが助けようとした結果さらに首がしまってしまって思わず先生が口走った「死んだらどうする!!」。

だってあんた今首吊ってたんじゃないの!? っていう衝撃的なセリフでした(笑)

8.今後こんな風に話が展開すれば良いのにな、というあなたの妄想をどうぞ。

もうクラス全員で糸  色望争奪戦でいんじゃないですか?
たぶん勝つのは間違いなくスコップの似合う彼女ですけどww

9.マガジン買って読んでますか?単行本は?

マガジンは買ってません。読んでません。
単行本は買ってます。

10.絶望先生ってアニメ化できると思いますか?

しちゃいましたね。まさかすると思ってなかったんで相当びっくりしましたけどww
すごい遊び心満載だけどクオリティーの高さに万歳。
アニメ化は正解だったと思います。

11.普段ネガティブですか?ポジティブですか?

私にとってのポジティブ思考は、他人からみるとネガティブ思考らしいですよ。
(最近知りました)

12.性格はきっちりしてる方ですか?

部分的にかな。

13.死にたがりですか?

意外とそうでもないです。

14.最近絶望した出来事をどうぞ。

カイジの実写映画版で遠藤さんが男じゃなくて女性きゃらに変えられている事実を知って絶望しました。
っていうかカイジをやるのが藤原竜也という時点で絶望です。(コラコラ;)

15.絶望先生関連の個人的な活動などやってらっしゃいましたら宣伝をどうぞ。

なんかしたいなーと思いつつ何も。
っていうかそんなことしてるヒマあったら小説書くよ。

16.いつから久米田先生のファンですか?

絶望先生に出会ってから。

17.久米田先生の作品で他に読んだことがあるものを全部あげてください。

まだ何もないんです。

18.久米田先生以外で好きなマンガ家及び作品など。

もう定着してる好きな作品は“ ONE PIECE ”です。
あとは“ swich ”も高校の頃から大好きです。

19.久米田先生のよく使う擬音でお気に入りなものを。

どよんど

20.最後に久米田先生へ労いの言葉をかけてあげて下さい。(笑)

授賞式の2次会に生前葬をするのなんて後にも先にもきっとあなただけです。
その調子でこれからもがんばってください。
だいじょうぶ、あなたは何があってもきっと死ねない(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search