忍者ブログ
ちょっと立ち止まって見つけた小さな幸せ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しばかり遅れての記事でもうしわけありません。

今年2月にNHK BS-hiにて放映された「笑劇開演 ~小林賢太郎テレビ~」が、社団法人全日本テレビ制作社連盟主催のATP賞テレビグランプリ2009のバラエティー部門で最優秀賞を受賞されました。
Image052.jpg
“箱の中で”(テレビには出ない)
をモットーにしている賢太郎さんにとっては予想外の賞だったと思われる今回の受賞は、舞台の上でを貫いてきたラーメンズにとっても小林賢太郎にとってもとても大きな快挙だったことでしょう。
アンチラーメンズファンからは「つまらないあらテレビにでられないんだろ」と言われますが、いままでこのスタイルを貫いてきたからこそ、TVとしての受賞というのはファンにとってはとても嬉しいことです。
「ラーメンズを信じてきてよかった!」と本気で感じるコトができました。
賢太郎さん、ありがとう!!

Image055.jpgImage073.jpg





「笑劇開演 ~小林賢太郎テレビ~」は、ラーメンズとしての舞台ではなく、小林賢太郎のソロ舞台である“ポツネン”シリーズを、映像化するという企画とともに、小林賢太郎に密着しコントができるまでを追ったドキュメンタリー方式の番組でした。
この番組が作成されるきっかけを与えたのはもちろんNHK。
日本のテレビ局の中で唯一ラーメンズの才能を理解し、どの芸人よりもラーメンズに一目おいているNHKによる企画でした。NHKがこれだけの信頼をラーメンズに寄せているのは、やはり爆笑オンエアバトル時代の経歴がものをいっているとおもわれます。
昨年末に行われたオンバトヒーローズスペシャルでも、人気のトータルテンボスの口から初の500キロ超え芸人としてラーメンズを発表させたり、あきらかにラーメンズを番組のとりにしていたあたりさすがだなと思いますww 漫才・コントだけでなく、落語や演劇まで扱っているだけに、お笑いという物を一番冷静な目で見ているのはやはりNHKなんだと感心させられます。

とにかく、賢太郎さんおめでとう!!
あなたのファンでいてよかったです!!!
Image059.jpge2fdc58e.jpeg

拍手

PR

敵役じゃないかもとかいいましたが、すいません。
れっきとした敵役でしたorzww しかもゴキブリ……

てか今週人間の姿では出てこなかったですよね?
最初ゴキブリの怪人が出てきたとき、「まさかこれか?」って思ったんですが、声が異様に良い気がして違うと思ったんです。でも聴いてるとやっぱり仁さんっぽくてww
仁さんは本当に天才ですね。初期に比べると演技力も格段に上がりましたが、最近良い声も出せるようになった気がします。もう30超えましたからね。良い感じに渋くなってきたんでしょうか?(*´∀`*)゛

今回の設定としては、同人漫画家で“ガイアメモリ”という装置を体内に差し込むと“コックローチ・ドーパント”という悪役に変身するんだそうです。
片桐さん絶対仮面ライダーとか大好きなのに、せっかく出演した作品で演じるのがゴキブリって……。
敵役なのはいいとしてもゴキブリってww なんかちょっと可愛そうですww
きっと太朗くんと一緒にみるんだろうなー。
「ぅわー、パパゴキブリだぁ!」とか言われてたらどうしよう。……パパなのにww
最近ドラマとか出ても主役ばっかやってたのに、久しぶりの脇役がゴキブリ。
でもまぁいっか、リアルタイムで主役やってる番組もあるわけだし。

偉人の来る部屋
MXテレビ 10月5日~ 毎週月曜日23:00~
TVK   10月7日~ 毎週水曜日23:30~
出演:片桐仁、荒井萌
 

拍手

2週間に渡り、明日18日と来週25日の日曜日朝8:00より放映の仮面ライダーダブルに片桐仁さんが出演されます。
2年前のSPの時同様、「どうせ敵なんだろ?」疑惑があがっていたのですが、もしかして敵じゃないかも……らしいです。
新しい仮面ライダーの内容がどういうシステムかはよく知らないんですが、依頼人役として出演するのがどうやら現段階ではもっとも有力。
今週はいいんですが、来週私は体験入学があるので観れないんです。観れる方は是非観てあげてください!! ガンみしてあげてください!!

でもやっぱりドラマやら舞台やら引っ張りだこで、ファンとしてはうれしいやらさびしいやら……。

拍手

サイン会だーいえーい(棒読み)(*-Д-*)゛

4月15日に仁さんの『おしえて なぜなら しりたがりだから』が発売されます。
その発売イベントとして新宿タワレコにて4/17、pm.19:00より仁さんのサイン会が開催されるんですって。
……ですって。

私は行けないけどね……。

本が発売されるのはずいぶん前から知ってましたがサイン会の情報が公開されたのは10日。
急すぎるよ! 会社だよ! 近いのに行けないよ!! 嫌がらせか!!ヽ(*`Д´*)ノ゛
しかもよりにもよって4/17日……コバケンの誕生日ってお前!
過去2回仁さんと握手してるがサインはまだ持ってないよ!

ラーメンズの本公演にははずれ…仁さんのサイン会にも行けず…orz

それでも本は買うんだけどね。
っていうかジンダムも欲しい。ガンダムまったくもって興味ないけどジンダム欲しい……。(片桐仁仕様のガンプラではないです。仁さんのガンダムエッセイ本です)

拍手

ぶっちゃけラーメンズはファンに優しくないと思う(爆)

小さい記事だと雑誌への露出情報教えてくれないし、しばらく音沙汰なしかと思えば一気に大波のごとく押し寄せてくる……。ちょっとはこっちにも準備期間を与えてよ!!ヽ(*`Д´*)ノ゛

ほんと第17回公演決まってからすごすぎるんだけど……。
チケット代とかグッズ代以前にいろいろお金がたんねぇよ……orz

ってことでここ数日から先数ヶ月にかけてのラーメンズ情報です。
まだ知らない方もどうぞチェックしてみてください。

↓↓開いてどうぞ。

拍手



material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/07/04
職業:
妄想族
趣味:
散歩・映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ
自己紹介:
夢は作家。
好きなものはラーメンズ!
最近では舞台の脚本、コントなどにも関心があります。

とりあえずラーメンズがあれば生きていけます。
New Comment
[11/10 hhungry]
[11/07 あずま]
[11/03 林唯(絵梨)]
[09/12 あずま]
[08/03 あずま]
New TB
クリック募金

イーココロ!クリック募金
Union
Search